ヒトリパリコレ

~人生はランウェイ らしく生きる~

【はじめに】ヒトリパリコレと周辺の話

はじめまして、ヒトリパリコレです。僕はキラキラピカピカのSNSが苦手(殆ど見る専門)で...等身大で書けるブログを始めてみました。

 

初めてブログをご覧いただく方々に向けて簡単にプロフィールをまとめています。よろしければ是非ご一読ください!

 

 

■ヒトリパリコレのこと

ヒトリパリコレとは職場でつけられた僕の“あだ名”です。誰が名付けたのかは覚えていないのですが、洋服が趣味の僕を見て誰かが「あいつは職場でヒトリパリコレしてる」と言ったのがきっかけです。

 

当初は陰口のようにも感じていましたが、響きがかわいいのと周りに何と言われようと“好きな服を着る”という自分のポリシーを曲げたくなかったので、いつしか受け入れるようになりました。笑

 

 ●ヒトリパリコレの特徴

 お酒が弱い熊本出身東京在住の20代会社員(♂)

 中肉中背(脱ぐとだらしない)あとメガネ 声は良いらしい

 仕事はメディア関係で映像制作も(簡単なの)

 都内1LDKに結婚3年目のツッマ(酒豪)とふたり暮らし

 お小遣いは月¥30,000+キャッシュレス決済のポイント

 

■ヒトリパリコレの好きなヒト・モノ・コト

人と話すことは好きですが、初対面の方やそこまで親しくない方(友達の友達とか店員さん)には人見知りを発動します。笑

 

人との交流は広く浅くよりも狭く深く派で、どちらかというと1人の時間が好きです。自分では多趣味だと思っているのですが、誰かと共有する趣味よりも自分の世界に没頭する趣味が多いので、人付き合いはあまりよくありません。

 

逆に同じ世界観を共有できる友達ができるとすごく嬉しいです。(ツッマにとっては不満分子)

 

 ・ヒトリパリコレの好きな○○

 ヒト:芯が強い/自分を磨いている/他人を思いやる/美人

 モノ:洋服/革靴・革小物/オーディオ/SF映画/日本史

 コト:睡眠/TV・映画・音楽鑑賞/靴磨き/投資/ゲーム

 

■ヒトリパリコレの周辺のヒトビト

当然のことながら、同居しているツッマと一緒にいる時間が圧倒的に長いです。そのため、このブログでの登場頻度はツッマが一番多くなります。

 

むしろ当ブログはいかに自分の趣味をツッマに許容してもらうかの交渉の記録と言えるかもしれません。笑

 

最近は殆ど在宅勤務なので出勤することもなく、実家に帰省する機会や友達と遊びに出かける機会も滅多にありません(ただの出不精です)が、他の人達もたまーに登場するかもしれませんのでご期待ください!

 

 ・ヒトリパリコレの人間関係

 ツッマ:おそらく1番登場/出会いは高校/家事全般が嫌い

 家 族:父母/祖母2人/兄と妹/祖父2人は幼少期に他界

 友 達:たまに登場/コロナであまり会えない/少数精鋭派

 職 場:たぶん殆ど登場しない/基本会うのは仕事の時だけ

 

 

ブログを書くのは初めてかつ趣味レベルの話題しかないので、どこまで読んでいただけるか、需要があるかは分からないのですが、無理の無い範囲で自分の頭の整理を含めて続けていけたらと思いますので、優しく見守って頂けると嬉しいです。

 

ヒトリパリコレ